「ほっ」と。キャンペーン

落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠
プロフィールを見る

vol.2 * あんしやるべ に想いを込めて、包まれて



第2回目開催の4/14まで、この記事が一番上に表示されます。
第1回目のご報告記事等は、この記事の下に更新されています。

(4/1、更新致しました)

*お申し込みの方には、書き込みされたアドレスにすべてご連絡させて頂いておりますが、
もし、メールが届いていないようでしたら、お手数ですが今一度、
コメント欄へのアドレスとその旨の書き込みをお願い致します。


a0254466_2227729.jpg


花言葉
熱愛 ・ 情熱 ・ 感動 ・永遠の幸福

a0254466_22302395.jpg


落雁と季節の会
vol.2 * あんしやるべ に想いを込めて、包まれて

2012・04・14 (土)
14:00~16:00 (13:45より受付)

会場 / 等々力地区会館 
(東急大井町線 等々力駅 徒歩6分)

講習費 / 4000円
(材料、型、テキスト、持ち帰り・ギフト用桐箱、抹茶 代 込み)
前回参加された方で「通い箱」をご持参くださる方は、3500円でご参加頂けます。

持ち物 / エプロン、お手拭き、お抹茶用のマイお茶碗、筆記用具、持ち帰り用の袋、通い箱(参加2回目の方)

定員 / 12名 (4/1現在:お席に空き、ございます)

a0254466_22295572.jpg


オリジナルの型とお味で作る 季節の落雁。

第2回目のテーマは、
あんしやるべ に想いを込めて、包まれて

「あんしやるべ」は、カーネーションのこと。
何かと今話題のカーネーションは、実は調べてみるといろいろと奥深いのです。
そして、母の愛ですくすくと育つ子供たち。
端午の節句にちなんだカタチももちろんご用意致します。

お味の方も、女性にぴったりのお味に決まりました!
今回は、2種。

薔薇 と 蓬

どちらも女性を癒してくれる香りとお味。
とても優しく淡い風合いに仕上がっています。
落雁では珍しい、薔薇 と 蓬 にどうぞ逢いに来てくださいね。

目で楽しみ、味わって楽しむ季節のこと。
麗らかな春の日週末、
どうぞ甘く今までにないカタチと味の落雁を体験しにお出掛けくださいませ。

ぺたこ&彩詠、張り切って準備中です!

+++

お申し込みは、
こちらの記事に下記の内容を明記の上、
<非公開コメント>にチェックを入れて送信ください。
前回もご参加くださった方は、お名前と「通い箱」有無の明記だけで大丈夫です。

1・お名前(ふりがな)
2・ご住所
3・連絡先お電話番号
4・連絡先メールアドレス
5・年齢

◆初めてご参加の方
6・アンケート1:お抹茶を点てたこと、また茶道を習った経験は?
7・アンケート2:着物に対するご興味、また 着物暦は?

◆参加2回目以降の方
8・「通い箱」の有無
基本的に1度ご参加くださった方は、
最初の回でお持ち帰り頂いた「通い箱=大きい桐箱」をご持参頂きます。
(講習費:3500円)
今回も箱をご入り用の方は、「通い箱、必要」とお書き添えください。
その場合は、講習費:4000円になります。

+++

折り返し、「お申し込み確認メールと振込先」を連絡先アドレスにお送り致します。
講習費の「振込確認メール」をもって、
正式なお申し込み完了とさせて頂きます。

お集まり頂いた方の年齢やアンケートを元に、
お話する内容などを変化させたいと思っていますので、
初めての方は<1~7>の記入をどうぞよろしくお願い致します。

+++

お問い合わせは、
名前、連絡先アドレスを明記の上、
<非公開コメント>にチェックを入れて送信ください。
折り返し、コメント、メールにて返信させて頂きます。

+++

ぺたこ & 彩詠 の連絡先をご存じの方は、
直接、お申し込み参加メールを送ってくださっても大丈夫です。
メールに、上記の<1~7>までの内容をお書き添えくださいませ。

グループで代表者の方がまとめてのお申し込みも可能です。
その場合もそれぞれの<お名前、年齢、アンケート1・2>の記入はお願い致します。
[PR]
by love-rakugan | 2012-04-14 11:11 | お知らせ | Comments(0)