落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠
プロフィールを見る

ニッポンのイイトコドリ『nid』

ニッポンのイイトコドリ
と題した季刊誌 『nid』という雑誌をご存知でしょうか?

a0254466_1615293.jpg


ニッポンの手仕事や昔ながらの美味しいモノなどを取り上げていて、
ニッポンにはまだこんなモノがあったんだ!
とか、
地方の技や美味しいモノに、
また昔からの丁寧な生活に出会えます。

そんな雑誌のインフォメーション頁、
「ニドッ子からのお手紙」というコーナーにて、
『落雁と季節の会』をご紹介頂いております。

a0254466_16161063.jpg


メールで取材を受けて編集の方がまとめられていますので、
彩詠やぺたこさんの文章とは少し違いますが、
1/3頁に写真も綺麗に大きく載せて頂きました。
ありがとうございます!

会の当日は、毎回、女子を綺麗に撮って下さるカメラマンが入ってくださいます。
今回の写真もそんなお二人が撮ってくださいました!
毬詠さん と noa さん。
いつもありがとうです。

『落雁と季節の会』
基本、東京都内での開催ですが、機会があればいろんなトコロへ出張出来たら!
と思っています。
ぜひ、呼んでくださいね♪

6月は番外編として、彩詠ひとりですが、埼玉で行います。
ご近所つながり、彩詠の本の撮影もさせて頂いた 雑貨店 空+kan にて、
atelier bloom ともさんのイベントに参加。
花束落雁を作って頂きます。
サンプルが出来たらまたUPしますが、
受付は始まってます(*^^*)
都内では遠い方、埼玉の方、ぜひ。
詳しくは、空+kan blog へ。←ポチッとな♪
[PR]
by love-rakugan | 2012-04-28 09:08 | お知らせ