「ほっ」と。キャンペーン

落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠
プロフィールを見る

うずまき堂さんでも、ひな祭り♪

a0254466_1103643.jpg


うずまき堂です。
今日も朝から冷たい雪の一日となりましたが、先週の雪に比べると水気を含んで重たいですね。
ほんの少しずつだけれど春に向かっているということなのかしらん。

春の楽しみといえば雛祭り♡
一欅庵の床の間にも雛人形が飾られるそうです。
長い年月をかけて愛されてきたお人形さんたちは、きっと眺めているだけでホンワカしあわせな気分にさせてくれるでしょうね。

そんなことを想いながら、菱餅カラーのせっけんを作りました!
ふっくらとした泡が気持ちいいですよ〜。
【桃福】と名付けました♪

ちょっと写真があまりキレイじゃなくて残念ですが、雰囲気は伝わるでしょうか?
[PR]
by love-rakugan | 2014-02-15 11:01 | 2014年 | Comments(0)