人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠

秋の陶器の帯留、並びます!

5月の「夏を寄せる、夏を過ごす」の期間中は、伊勢丹新宿店で個展をされていた
人気急上昇中の陶芸家、鈴木陽子さん。

春に引き続き、「秋を喜ぶ、秋を拾う」にも登場です!

軽やかな磁器の帯留は、他の展ではなかなか並ばないレアアイテムです。
ぜひ、お気に入りを見つけてgetして下さいね☆

秋の陶器の帯留、並びます!_a0254466_161659.jpg


「落雁と季節の会・秋」に2回目の参加の鈴木陽子です☆
http://yokosuzuki1979.blog.fc2.com/

今回は食器・お茶道具の他に、染付や色絵・金彩、プラチナ彩の帯留を作ってみました♪

普段の作風のものや、秋の会に合わせてプラチナで菊の絵を描いたり、月光を表したものを見ていただけたらと思っています|x・`)

どうぞよろしくお願いします・m・)」
by love-rakugan | 2014-07-18 15:53