落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠
プロフィールを見る

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧



1月から2月は、新しい年の始まりで、ワクワクと楽しい気分に包まれるでしょう!
カレンダーではあと何日かで2013年が始まりますが、
昔から暦では2/4の立春から、新しい年とされてきました。
そんなわけで、1月の会では季節の切り替わり、
節分と立春のお正月を楽しむ趣向をご用意致しました。
a0254466_12583425.jpg


福を皆さんでシェアして楽しめる小さな「ふ」のつくお福分けの落雁と、
新年のご挨拶にもぴったりな甘いポチ袋。

お味は、この時期にぴったりな きなこ と 梅、基本のプレーンをご用意しています!

a0254466_12582779.jpg


+++

落雁と季節の会
銀座特別編 ~Happyをプレゼントする甘いポチ袋 ~

2013.01.27(日)
13:30~16:00 (13:15より受付)

会場 / aula*ginza(新橋駅 徒歩5分)

参加費 / 5000円
(材料、型、テキスト、お包みキット、お抹茶 代 込み)

持ち物 / お手拭き、お抹茶用のmyお茶碗、筆記用具、

定員 / 10名

***

お申し込みは、
こちらの記事に下記の内容を明記の上、
<非公開コメント>にチェックを入れて送信ください。

1・お名前(ふりがな)
2・ご住所
3・当日連絡可能なお電話番号
4・連絡先メールアドレス
5・年齢

◆初めてご参加の方は、下記アンケートを合わせてお願いします。
6・アンケート1:お抹茶を点てたこと、また茶道を習った経験は?
7・アンケート2:着物に対するご興味、また 着物暦は?

+++

折り返し、「お申し込み確認メールと振込先」を連絡先アドレスにお送り致します。
講習費の「振込確認メール」をもって、
正式なお申し込み完了とさせて頂きます。

当日、やむなく欠席された場合は、
当日制作しました落雁をお詰めして、テキストと共に着払いにてお送りさせて頂きます。

お集まり頂いた方の年齢やアンケートを元に、
お話する内容などを変化させたいと思っていますので、
初めての方は<1~7>の記入をどうぞよろしくお願い致します。

+++

お問い合わせは、
お名前、連絡先アドレスを明記の上、
<非公開コメント>にチェックを入れて送信ください。
または、loverakugan@gmail.com へ。

折り返し、コメント、メールにて返信させて頂きます。

グループで代表者の方がまとめてのお申し込みも可能です。
その場合もそれぞれの<お名前、年齢、アンケート1・2>の記入はお願い致します。

ご参加をお待ちしております!

年明けには、ぽち袋とお包みの様子もUP予定です。
[PR]
by love-rakugan | 2012-12-30 11:11 | 銀座*特別編