人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠

3/11『春霞、さくらさくら 富士の山』 ご報告レポ*番外編



さてさて、ご報告レポの番外編は、お着物編。
参加くださった方の半数ほどが、お着物と割烹着というお召し物で、
見目麗しく、お召し物でも季節を楽しませて頂きました!

3/11『春霞、さくらさくら 富士の山』 ご報告レポ*番外編_a0254466_23582647.jpg


桜柄の大島に、白い割烹着!
ステキ☆過ぎる

3/11『春霞、さくらさくら 富士の山』 ご報告レポ*番外編_a0254466_001930.jpg


矢絣の上っ張り、憧れます。

3/11『春霞、さくらさくら 富士の山』 ご報告レポ*番外編_a0254466_0302060.jpg


渋粋な割烹着もいいなぁ。
カラフルエプロンコレクションもしてみたい!

3/11『春霞、さくらさくら 富士の山』 ご報告レポ*番外編_a0254466_023374.jpg


帯結び、着こなしイロイロ。
とっても皆さん、ゆるりと着こなされてるのが素敵♪

3/11『春霞、さくらさくら 富士の山』 ご報告レポ*番外編_a0254466_07936.jpg


この日のぺたこさんは、柔らかもの。
七宝つなぎの中がいろんな江戸小紋柄、粋に素敵な着こなしでしたよ。

3/11『春霞、さくらさくら 富士の山』 ご報告レポ*番外編_a0254466_0104193.jpg


後ろ姿でゴメンナサイ!
桜は木花之開耶姫(コノハナノサクヤヒメ)にちなんで、
ピンクの着物に姫の帯の彩詠でした。

テーマに、季節に合わせてコーデを考えるのは、ほんとに楽しいモノ。
自分だけの楽しみであったり、それを誰かに気がついてもらえると、
とっても嬉しい!
来月からは、もっとお着物写真コレクションが出来るように、
ゆっくりとお写真も撮らせて頂きますね。

3/11『春霞、さくらさくら 富士の山』 ご報告レポ*番外編_a0254466_0182939.jpg


全員では撮れなかったのですが、お着物の皆様と最後にパシャリ。
次回からは、集合写真もちゃんと撮りたいなっと。
なかなか、そこまで気が回らなかった初回ですが、
まずは皆様に楽しんで頂けたのが何よりでした。

次回は、4/14(土)14:00~16:00
「あんしやべる に想いを込めて、包まれて」
と題して、端午の節句や母の日にちなんだ型やお味をご用意しています!
ぺたこさんから出来たてほやほやの型も届きましたので、
早々に試作せねばっ。
お味はもう決まりましたよ☆
母に、女性に嬉しい優しいお味をお届けします♪

まだまだ、お席に余裕はございます。
お申し込み、詳細はトップページのこちらをご覧くださいませ。
お待ちしております!

vol.2*あんしやべるに想いを込めて、包まれて
↑ ポチっとな♪
by love-rakugan | 2012-03-28 00:32 | 01:さくら富士