人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠

てるてる。



GWは、雨で始まりましたね!
いよいよ、雨の季節もすぐそこまでやってきてるかと^^
恵みの雨も、降りすぎにはご注意を。
というわけで、てるてる坊主を作っておりました♪

てるてる。_a0254466_1175165.jpg


ミニミニな、てるてる。
5/26の 『雨模様、七変化』 の回で作ります!

てるてる。_a0254466_1253978.jpg


「七変化」 というわけで、紫陽花色に染めてみました。
今までは、味の素材の色だけでしたが、
今回は、少し天然色素の色粉を使っています。
淡く儚い紫陽花色。

てるてる。_a0254466_127346.jpg


コロンと可愛い蓮のつぼみも紫陽花色。
爽やかな空気を感じてくださいね♪

お席のご用意、まだあります(^^)/
by love-rakugan | 2012-05-03 23:11 | 03:雨模様、七変化