人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠

5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②



毎回、お着物率が上がってくる 『落雁と季節の会』 です!
事前アンケートでも、お着物を愛する方がとても多くて♪
もっともっと、カタチと型と着物に纏わるお話を出来るといいのですが、
すいません、だんだん時間いっぱいいっぱいになってきてしまって(汗)

それでも、着てらっしゃる方のコーデや柄、アイテムで大盛り上がりでした!
たのしっ。

5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0221994.jpg


5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0254222.jpg


5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0291550.jpg


5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0301895.jpg


5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0311843.jpg


5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0315912.jpg


5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_033253.jpg


5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0353540.jpg


5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0361711.jpg


5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0372871.jpg


5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0423317.jpg


一挙に、ドドドドドーン☆
すべての方を網羅出来ないかもしれませんが…
ゴメンナサイ!
最後に、割烹着を外した集合写真も撮れると良かった。
すっかりと、うっかりとしておりました。
次回は、ぜひ。

さて、この日のぺたこさん♪

5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0465832.jpg


テーマの「雨」にちなんだ、カエルちゃん♪

5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_048213.jpg


落雁と同じ型の蓮ストラップも。

5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0513169.jpg


彩詠は…

5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0514522.jpg


着物に、紫陽花(でも、よく見ると葡萄だったり…)
帯留も、コサージュの紫陽花。

5/26 『雨模様、七変化』 ご報告レポ ②_a0254466_0523973.jpg


るるん♪ っと、山の小道の紫陽花を見つけに行く妄想柄の帯。
香りを纏える、てるてる坊主の帯飾りをお供に。

毎回、テーマに合わせたコーデを考えるのが、
ぺたこさんも私もとても楽しいです♪

お時間が許す限り、着物のコーデや纏わることのお話、ご相談にも応じます。

あ、でも、お着物必須ではもちろんありませんっ。
洋服でももちろんOKですので、どうぞご安心を。

次回は、7/14。
七夕から1週間後の会は、どんな風景になるでしょう。
そろそろ花火大会も始まる頃かしらん?

もちろん、浴衣での参加もOKです。
昼間、浴衣を着る時にちょっと気が引ける場合は、
(特に着物に着慣れると、昼間の浴衣はドキドキするもんです)
衿がなくても、足袋を履くだけでも落ち着きます。

夏のキラキラした風景を、来月は感じて頂けるかな、と、
ぺたこさんと絶賛準備中。

お申し込みは、6/15辺りからこのblogにて。
事前にメールアドレスとお名前をこのblogコメントに残してくださった方には、
前持ってご案内メールを送らせて頂きます。
「承認制」になっていますので、
アドレスやお名前などの個人情報が公開されることはございませんので、
安心して、コメントを頂ければと思います。

来月も、お待ちしております(^^)/

photo by. marie
by love-rakugan | 2012-06-10 01:10 | 03:雨模様、七変化