人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠

クリスマスの落雁

昨日、落雁と季節の会 vol.6クリスマス

無事終了いたしました。
前日が雨だったので心配したのですが
当日はとても良い天気で、太陽の日が気持ちよくて。

白、ピンク、グリーン、茶の味も楽しい落雁のリースが誕生しました。
クリスマスの落雁_a0254466_10293261.jpg

紐をつけて飾るも良し、プレゼントにも驚かれると思います。
もちろん食べても美味しいのは保証付きです❤
クリスマスの落雁_a0254466_1031895.jpg


写真沢山取りましたので
後日アップしたいと思いますが
取り急ぎご報告でした。

ありがとうございました!

次回の落雁と季節の会は
特別編で12月中旬を予定しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、いよいよ来週にせまりました、落雁と季節の会です。
クリスマスの落雁_a0254466_14283694.jpg

雪だるまをずらりと並べるのも良し。
クリスマスの落雁_a0254466_1429799.jpg

こんな風に立体にも作れます。
クリスマスの落雁_a0254466_14293995.jpg

リース、試作で4つほど作りましたが、18日に作っていただくのはこの中の2個。
リーフと雪玉です。

プレゼントにぴったりのクリスマスバーション落雁、
まだ少しお席ございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クリスマスの落雁_a0254466_1625319.jpg


ハロウィンが終わると、いよいよクリスマスの準備ですね
ペタコさんから、11月の『落雁と季節の会』 クリスマスリースが届きました♪

気温も徐々に下がってきて、いよいよ白い季節の到来。
今年は、こんな食べられるリースも素敵です。
もちろん、リースらしいお色とお味もご用意。
どうぞお楽しみに!

クリスマスの落雁_a0254466_1629263.jpg


ふふ。
雪だるま☆もかわゆい。

***

こちらの落雁は…

11/18(日)14:00~16:00
等々力地区会館にて制作致します。
お申し込み、詳細は、こちらの記事へどうぞ。

vol.6 merry!merry!Christmas!
by love-rakugan | 2012-10-31 16:30 | 06:クリスマス