人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠

6月1日、2日は西荻窪でお会いしましょう。

西荻窪で開催する街ぐるみのイベントチャサンポーに
落雁と季節の会も参加いたします。

街の中にはやかん!
6月1日、2日は西荻窪でお会いしましょう。_a0254466_18353739.jpg

薬缶!
6月1日、2日は西荻窪でお会いしましょう。_a0254466_18354932.jpg

やかんがいっぱい!


大きな欅が目印の昭和の素敵な古民家、一欅庵(いっきょあん)にて
やかんやカエルの落雁を始め可愛いお福分けの落雁と
シュガーアートなどをそろえてお待ちしています。
大きな欅は駅からも見えるのだとか。
7階建てのビルと一緒の高さがあるんですって。
6月1日、2日は西荻窪でお会いしましょう。_a0254466_1836416.jpg

静かなたたずまいの一欅庵
庭に面したお茶室で、薬缶落雁とお抹茶をお楽しみください。(500円)
6月1日、2日は西荻窪でお会いしましょう。_a0254466_18371645.jpg

6月1日、2日は西荻窪でお会いしましょう。_a0254466_18234933.jpg

彩詠さんとラストスパートで準備を進めております。
6月1日、2日は西荻窪でお会いしましょう。_a0254466_18243430.jpg

ペタコは、小さな小さな帯留を多数作りました。
お福分けの、富士山、ふくら雀、文、フグ、福豆を始め
キノコやちょっと変わったちいさな帯留たち。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

チャサンポー-公式ホームページはこちらです。

同じく一欅庵にて、いつもは落雁と季節の会で素敵な写真を撮ってくれるmarieさんが
コトホギ屋、そして野庵も初参加です。

すてきな昭和の建物は小さな引き戸、窓の飾りなど
心にきゅんとする懐かしさがあります。
6月1日、2日は西荻窪でお会いしましょう。_a0254466_18345151.jpg


野庵のブログはこちらです。


ペタコのブログにも、チャサンポー参加内容などをアップしました!
by love-rakugan | 2013-05-27 18:33 | お知らせ