人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠

冬の石けん@うずまき堂

冬の石けん@うずまき堂_a0254466_14425963.jpg
こんにちは、うずまき堂です。

石けん作りをしていると、波のようにマイブームが寄せては返します。

色に凝る。
柄に凝る。
油に凝る。
形に凝る。
薬草に凝る。
香りに凝る。
泡立ちに凝る。
でも結局のところ、それら全部を合わせたのが石けんの面白さ。

あ、きれい…とか。
いい香り〜…とか。
きもちいい、とか。
フワフワするとか。
さっぱりしたとか。
その瞬間から「癒し」は始まっているのです。

季節を感じながら、うずまき堂はいろんな想いを一つ一つの石けんに込めています。
冬の訪れを前にしてご用意した数々の作品をぜひお楽しみください。

そして今回のワークショップでは3種のハーブを使ったバスボムを作ります。(バラ、ローズマリー、カミツレ・オレンジ)
ぜひワークショップにもご参加ください。
予約優先ですが、材料があれば飛び込み参加もOKです。
30分もかからないので、ちょっと息抜きがてらにでも…お待ちしています!

**

お一人でのワークショップ参加は、最初はドキドキするかもしれません。
初日、10/24の18時あたりから、落雁ワークショップが終わった後に、彩詠やペタコも入れ替わりで参加しています!
お申し込みの際に、「彩詠やペタコと同じ時間帯で」とお書き添え下されば、皆でワイワイ作れます♪
当日参加だと材料に限りが出てしまうので、ぜひ、事前に参加表明のご予約をしてくださいね(^^)/

by love-rakugan | 2014-10-21 14:43 | 2014年