人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雁と季節の会 sukiraku.exblog.jp

落雁作りから広がる、日本の四季や行事、色、味、もてなしをマニアックに伝える 作り・包み・味わう会


by ぺたこ&鳴海彩詠

一欅庵 和の暮らし展「仮名手本忠臣蔵」ありがとうございました!

一欅庵 和の暮らし展「仮名手本忠臣蔵」ありがとうございました!_a0254466_09553182.jpg

落雁と季節の会、2017年のスケジュールも無事にお開きと相成りました。
ご参加下さいました皆々様、ありがとうございました。

一欅庵 和の暮らし展「仮名手本忠臣蔵」ありがとうございました!_a0254466_09565097.jpg
歌舞伎「仮名手本忠臣蔵」をテーマに開催した今回、雪模様、年末年始に使えるカタチでご用意しました。
茶会で添えたものは、松。
忠臣蔵の発端になった「松の廊下」をここで出しております。

一欅庵 和の暮らし展「仮名手本忠臣蔵」ありがとうございました!_a0254466_10301694.jpg
お包みにも、ペタコ謹製の忠臣蔵カードを添えて。
一欅庵 和の暮らし展「仮名手本忠臣蔵」ありがとうございました!_a0254466_10313474.jpg

ワークショップ後のスタッフでの一服。
来年もまた一欅庵にて開催します。
引き続きテーマは歌舞伎ですが、また違った魅せ方をしますよ。
そして、春夏は「赤」
情熱とおめでたい赤がキーワードでもあります!
落雁でどんな表現が出来るか…。
次回 2018年5月の開催までしっかりと練りたいと思います。
どうぞお楽しみに☆

【2018年の開催】
春夏の回 5/25(金)26(土)27(日)
秋冬の回 11/30(金)12/1(土)2(日)

by love-rakugan | 2017-12-08 11:11 | お知らせ